季節の変わり目 ~喉ケアの救世主~

Throat Coat(スロートコート) 
その名の通り「喉のコート」の名前を持つハーブティ

アリサン スロートコート(TB16袋) 32g

アリサン スロートコート(TB16袋) 32g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これほんとにいいんです!!超おススメです!
リコリス(和名だと甘草)の他にも数種のハーブがブレンドされているのですが、
本当に喉のいたみを和らげてくれる私の救世主

以前よりも取り扱っているところが少なくなってしまったのですが、アマゾンだと買える!

喉ケアの異名を持つブレンドハーブティですが、
粘膜を保護してくれる働きがあるといわれいるハーブ

粘膜=目、鼻、喉にもいいんじゃないかと個人的に信じています(笑)

リコリス=甘草は独特の甘い味のするハーブで、仕事中の「ちょっと疲れたな~」
なんて時に一口飲むと疲れが和らぎます

甘いとはいえ独特な甘さなので お好みはあると思いますが、慣れてくると癖になるのと、お砂糖の甘さと違うのでほんとにヘルシー


もう一つ欠かせないのが…

 龍角散のど飴
家にも会社にも必ず一つ置いてます なんなら主人とひとつづつ持っているぐらい(笑)

同じ龍角散で他の味も出ていますが、私はこのジップタイプのこの味がベスト!!
喉が痛い時は迷わず手に取っています

飴はデビューさせてこなかった子供にも、「喉痛い…」なんていうときは
一粒与えています

それでもダメだ痛みが治まらない…なんてことは少ないのですが、
も一つ頼りにしているのが、

【第3類医薬品】パープルショット 30mL

【第3類医薬品】パープルショット 30mL

  • 発売日: 1999/01/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 パープルショット

これは素晴らしい☆彡

アロマセラピーも呼吸器系によいものが多いのでそれはまた別の機会に!
最後までお読みいただきありがとございました!

季節の変わり目
♯おうち時間
♯セルフケア
♯STAYHOME
♯ハーブ
龍角散
♯喉ケア
♯風邪予防
♯免疫強化